廃人はじめましたM

「リネージュM」を無・微課金でゆるく楽しむための情報発信中だよ

リネージュM:事前エントリーのメリットと登録手順をわかりやすく解説してみた・その2「キャラクターエントリー」編

事前エントリー手順:キャラクター編

事前キャラクターエントリーの手順を順番に解説するよ!
そもそもエントリーしたら何が得なん?という人はまずコチラを読んでね!

www.haijin-began-m.com

エントリーするクラス選びで迷っているならまずコチラ!

www.haijin-began-m.com

公式のFAQもかなり細かく網羅されてるよ!
もし途中で何か疑問に思ったら、是非一度覗いてみてね!

lineagem-jp.com

事前キャラクターエントリーの手順

まずは公式のキャラクターエントリーページに飛ぶべし!すべてはここから始まる!

lineagem-jp.com

1.アカウント登録

まずはリネMをプレイするアカウントを用意しよう!
既に「エンチャントミニゲーム」をプレイしている人は、そのアカウントでログインすればOK!次のステップに移ってね!

既にNCアカウントを持ってる人(PCリネ等で使ってる「メールアドレス」タイプのアカウント)がある場合は、それでログインして次のステップにGO!

持っていないなら左の「参加登録」へGO!

参加登録

「Google」「ツイッター」「フェイスブック」
いずれかのアカウントを持っている場合は、それを使って参加できるよ!

持っていない場合はメールアドレスを用意して「NCSoft会員登録」すべし!
メアドを入力し、あとは画面の指示に従ってね!

2.サーバー選択

エンチャントミニゲームをプレイした人はここ重要!
選んだサーバーがプレゼントの受取先になるからね!

プレイしたいサーバーを選ぼう!

注意事項にあるとおり、違うサーバーを選んだ人とは原則一緒に遊べないよ!
誰かと一緒に遊ぶつもりなら、事前に相談して同じサーバーを選ぶべし!

サーバー選択

サーバーを決めたら「キャラクター設定へ進む」で次へ。
ここでは「イシルロテ03」を選んだとして話を進めるよ!

3.キャラクター作成

いよいよメインキャラ作成タイム。
どの項目も一度作成すると、後から変更は効かないので気をつけよう。

キャラ作成

1.職業を選ぶ

君主・騎士・エルフ・魔術師・ダークエルフの5種類からひとつを選択。
アイコンを選ぶとクラスの簡単な説明と育成難易度が出る。参考にすべし!
「自分で血盟作りたい」って人は必ず「君主」を選んでね!

よくわからない人は操作がシンプルで守りも堅い「騎士」か、オールラウンダーな「エルフ」がオススメ!
よくわからん間は絶対「魔術師」は選んだらアカンで!
要領がわかってないと、序盤で詰む可能性があるよ!

え?どうしても魔術師やってみたい?
それならサービス開始後に、2ndキャラとして稼ぎ用の「騎士」か「エルフ」も作るのを推奨するよ!

2.性別を選ぶ

完全に見た目の問題。イケてると思う方を選べばOK。
ちなみに一番この姿を目にするのはキャラ選択画面。
ゲーム本編であんまり素の姿を見る機会はない。

3.キャラクター名

ヘタすると何年もその名前で呼ばれ続けることになるので、慎重に決めるべし。
後から変更はできないよ!
あと常識的に考えてアウトな名前を付けたら、後日登録抹消される可能性アリ。
皆さんエエ大人やと思うんで、そういうのはやめましょう。マジで。

キャラ名を入力したら4の「重複確認」を選ぼう。
「使用できる名前です」と表示されれば登録可能。
既に取られている名前の場合、エラーメッセージが出て登録不可。
その時は別の名前にするなり、語尾に何かつけるなりして、もういちど重複確認。

クラス・性別を選択し、重複確認もOKなら次の最終確認へ。

4.最終確認

ここまでの選択内容が表示される。
「この内容で確定」を選べば登録完了。
何か修正したい部分があれば「修正する」で前の画面に戻るべし。

大事なことなので何度も言うけど、確定したら項目全て変更は効かないからね!

最終確認

これでキャラクターエントリーは完了。
リネMのサービス開始時に、最初から作成済みの状態で用意されるよ!

ちなみに登録済みのキャラは、キャラクターエントリーページからいつでも確認可能。
SNS等でシェアするための、キャラ画像も作れるので是非。

次は血盟エントリー!

血盟エントリーの手順はこちらから!

www.haijin-began-m.com