廃人はじめましたM

「リネージュM」を無・微課金でゆるく楽しむための情報発信中だよ

リネージュM:2021/6/2の更新要素・イベントまとめ

TJ強化

「TJのクーポン:強化」登場。グンターサーバーのキャラで使うのも手だ。

サーバー移動サービス再開!
2周年イベント・2週目もスタート!

不具合によって延期されていた「サーバー移動サービス」が本日よりスタート。
期間内に5回まで利用可能。
また今回からは「ケレニス」サーバーの出入りも解禁されている。
併せて「グンター」サーバーからの移動も再開。
すぐに移動させてもいいが、サブキャラを作りコレクション用装備を回収してから手を付けてもいいだろう。

「2周年」関連イベントも継続開催中。

今週のTJのクーポン「強化」課金装備類のOEに再挑戦できる。
OE履歴は全サーバー共通となるため、「グンター」サーバーで挑戦してもいいだろう。
また挑戦したいものがない場合、+0の各種課金装備と交換することもできる。

今週のイベントダンジョン「国王の狩猟場」週替わり報酬は「装身具」。
ルームティス、スナッパー、シャツ、スポールダーの交換券が手に入る。
交換券は倉庫可。1キャラを集中強化するチャンスだ。

更に次週の実装予告で「ワールド攻城戦」が登場。
傭兵不可城主血盟以外は参加時に名誉コインが必要、とややハードルが高め。
準備はお早めに!

 

今週のイベント要素

新規・更新

  • TJのクーポン:強化(~6/16)
    ショップにてアデナ販売。アカウント毎に1個まで。
    おなじみの「やり直し」ができるチケット。
    今週は「強化」。課金装備のOE再挑戦ができる。
    成功時は+1された装備が手に入るが、失敗時は何も手に入らないので注意!
    挑戦したいアイテムがない場合、「製作」→「イベント」から各種課金装備と交換することもできる。
  • 国王の狩猟場:2週目「装身具」(~6/9)
    週替わり報酬枠に「装身具交換券」が登場。
    ルームティス、スナッパー、シャツ、スポールダーいずれかの交換券が手に入る。
    交換券は倉庫預入可。1キャラを集中強化することもできる。
    更に交換すれば利用期限なしの箱になるため、例えばグンターサーバーのキャラに後で渡す、といったことも。

継続開催中のイベント

  • 2周年記念修練場(~6/9)
    2周年記念コインと、多めのアデナが手に入る狩場。
    限定交換品「2周年記念ネックレス」は、6/9以降にコレクション登録が可能になる。必ず入手しておくこと。
    その他交換アイテムも有用なものばかり。
  • 試練ダンジョン&オリム報酬2倍(~6/9)
    試練ダンジョンは「試練の報酬箱」「クリア時の獲得経験値」が2倍。
    オリムは「オリムの日記帳の欠片」が2倍となる。
    イベントマップに比べると優先度は低め。余裕があれば、といったところ。

 

解禁!サーバー移動サービス(~6/22)

【5/21追記】サーバー移動キャンペーン|Lineage M-リネージュM-

不具合により開始が延期されていたが、本日より解禁。
期間内に5回まで利用可能。
併せて「グンター」サーバーでの利用も再開されている。

サーバー移動自体の手順は以下を参照。

www.haijin-began-m.com

「グンター」サーバーからの脱出前にやっておきたいこと

  • モンスター図鑑の取得
    モンスター図鑑の進捗は、より高い方のみが残るようになっている。
    既に段階が進んだメインサーバーに移動させる場合、グンターサーバーでの未受け取り分を受け取れなくなってしまう。移動前に必ず受け取っておこう。
    また、祝福チャージ報酬が貰える「一般」カテゴリのものは達成も簡単。
    移動前に1段階目を一通り済ませておくだけでなく、長時間放置するときは一般カテゴリの敵が狩れる場所を選ぶ、といった工夫をしておくと良い。
  • 初期クエスト装備の入手
    実際に使うためではなく、OEでのコレクション登録狙いが目的。
    メインサーバーに持ち込んでOEに挑戦しよう。
    また、エルフ初期装備の「弓」は狂戦士も装備可能。
    通常プレイでの使いどころはあまりないが、ワールドボスや一部イベント用に。

    弓

【予告】ワールド攻城戦「ギラン」次週実装について

2021年6月2日更新のご案内|Lineage M-リネージュM-

パッチノート下部にて告知。6/9実装予定。
もう少し詳しい内容を知りたければ、KR版ガイドで予習するのがいいだろう。

월드 공성전 시스템(ワールド包囲システム) : 파워북 : Lineage M

ワールド攻城戦概要

全サーバーの勢力で、ひとつの城を巡り争うコンテンツ。
開催は隔週。実装後は通常の攻城戦と交互に開催される。
実際に参加するだけでなく、「観戦モード」の利用も可能。

勝利すると既存の攻城戦同様、全サーバーからの税収専用ダンジョンの利用といったメリットを得られる。
更にワールド攻城戦限定のニックネームも利用できる。
もちろん、既存のサーバー内攻城戦との重複獲得も可能だ。

特定の場所で攻城兵器を利用できるといったギミックもあるが、基本のルール自体は既存攻城戦と同じだ。
ただしキャラ死亡時にアイテムロストのペナルティが発生することがある。
手持ちアデナには余裕を持っておくこと。

参加時の注意点

ワールド攻城戦は既存の攻城戦と異なり、傭兵システムは利用できない。
参加時は確実にキャラ名・所属が割れた状態となる。
更に、既存の3城含むいずれかの城主血盟でない場合、参加血盟の登録時に名誉コイン10000枚が必要。
参加ハードルはそれなりに高め。もし参加を希望する場合は、早めに受け入れてくれる血盟を探しておくこと。

また味方血盟登録はひとつのみ可能、後から変更不可。
多数の血盟で同盟を組む場合、事前の人員調整が必要となることも。

 

以上、今週の更新要素まとめ。
先週に引き続き「国王の狩猟場」がかなりアツイ。サブキャラ含めしっかり消化しておきたい。

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.