廃人はじめましたM

「リネージュM」を無・微課金でゆるく楽しむための情報発信中だよ

リネージュM:事前エントリーのメリットと登録手順をわかりやすく解説してみた・その1「事前エントリー参加のメリット」編

※めちゃくちゃ大事なことなので最初に言うよ!
「エンチャントミニゲーム」に参加してる人は必ずキャラクターエントリーに参加してね!
エンチャントミニゲームの報酬は「キャラクターエントリーで作ったキャラ」に直接配布されるからね!

各エントリー受付期間:5/9~5/22 AM8:59

3月頃からやるよやるよと告知されてたリネージュM、遂に5/29のサービス開始に向けて本格始動!
ということで、5/9に解禁された「事前エントリー」2種について詳しく解説するよ!

公式側でも要点を押さえた解説を用意してくれてるけどね!
ここでは更に掘り下げてみていくよ!

そもそも事前エントリーって何?

リネージュMのサービス開始前に、キャラクターをひとり作成可能なイベント。
更にそのキャラで「血盟」を作ったり加入したりといった事も可能。
そしてもちろん、ここで作成したキャラは、リネMサービス開始時に作成済みの状態でスタートできるゾ!

ただし一度作ったキャラは、ゲーム開始後に一定の条件を満たすまで削除できないので注意!
名前やクラス、性別を後から変更することもできない!選択は慎重に!

もっと具体的なメリットは次の項目で。

事前エントリーをするメリット

先述したものとやや重複するが、改めて確認しておきたい点は以下の3つ。

エンチャントミニゲームの報酬受取に必須!

まずはコレ!一番大事なポイント!

エンチャントミニゲームの報酬は「キャラクターエントリー」で作成したキャラに直接配布される。
エントリーしていなければ報酬は受け取れないゾ!

ちなみに各報酬は倉庫に預けられるので、同じサーバー内で作ったキャラであれば受け渡しが可能。
キャラは最悪空き枠で作り直せばよいが、プレイするサーバーはガッチリ決めておこう!

「キャラ作り直し」の詳細(タップで展開)

初期状態では、各サーバーに2キャラずつ作ることができる。
そのため、無課金でもエントリーで作ったキャラ以外に、もう1キャラ作成可能。
ちなみにこの枠数は、課金ダイヤで拡張可能。

もしかすると「キャラ消せばよくね?」と思われるかもしれないが…
キャラの削除自体に「LV60以上」というかなり大きな制限がかかるため、気軽には行えないので要注意。

あれ?事前登録の方の報酬は?という方へ(タップで展開)

事前登録キャンペーンの報酬は、2019/6/26まで「各サーバーに初めて接続したキャラ」へ自動的に配布。
こちらは特別な操作は一切必要ナシ。更にサーバー毎に1回ずつ受取可能。
ただし「ドラゴンの真珠」のみ倉庫預入不可=受け渡し不可能。
必ず本命キャラを最初に作るべし!

キャラクター名を事前に押さえられる!

「絶対取りたい!」という思い入れのある名前があるなら!
是非事前エントリーでキープすべし!

血盟エントリーに参加で、血盟に所属した状態からスタート!
更に血盟主であれば、所属人数に応じた特典も!

所属すれば色々とメリットのある「血盟」を最初から利用できる!
ただし「事前エントリーで11人以上集まる」のが設立条件だよ!
エントリー終了時点で、血盟員数が10人以下の場合は設立されないよ!なかったことにされるから注意してね!

血盟ってなんじゃい(タップで展開)

他ゲームで言うところの「ギルド」「チーム」などと呼ばれてるモノに相当。
気の合う仲間や同じ目的の人同士で作る集まりだよ!
話し相手ができたり、一緒に狩りがしやすくなる以外にも色々とメリットがあるよ!

ちなみに血盟創立は「君主」クラスでしかできないよ!
作った血盟に参加するのは全クラス可能。
自分で血盟を持っていない君主が、他の血盟に参加することもできるよ!

血盟所属のメリットざっくり(タップで展開)

単純に気の合う仲間と一緒にプレイできるほかに
・所属しているだけで血盟バフがかかる
・血盟専用商店で便利アイテムを購入
・将来的には血盟レイドも開催できる
などなど。

ちなみにこれらの特典を利用するためには「血盟ランク」を上げる必要がある。
血盟ランク上げの詳しい手順は割愛するが、アクティブな血盟員が多いほど有利。

更に20人以上集まれば血盟主に「+4君主の威厳」がプレゼントされるよ!
最大募集枠の30人集まれば「+5君主の威厳」にグレードアップ!
物資の乏しい初期状態で、装備が貰えるのはウレシイ!

本来血盟は「LV30まで育ててから血盟を作成or加入」という流れを踏まなければいけない。
特に血盟創立にはアデナが必要。単純にそのコストや手順を省けるだけでもかなりおトク。

さて、いよいよここからは実際の登録手順をじっくり解説していくよ!

実際の登録手順・キャラクターエントリー編

まずはキャラを登録すべし!登録の手順は以下!

www.haijin-began-m.com

実際の登録手順・血盟エントリー編

登録したキャラを血盟に所属させたい場合の手順は以下!
必ず前もってキャラクターエントリーは済ませておいてね!

www.haijin-began-m.com