廃人はじめましたM

「リネージュM」を無・微課金でゆるく楽しむための情報発信中だよ

リネージュM:これだけは絶対に押さえておきたい!無課金系スタートキャンペーンまとめ

絶対に押さえておきたい
無課金系スタートキャンペーン

サービス開始記念という事で、かなり有用なキャンペーンがずらり。
今回はその中でも「無課金でOK」なモノをご紹介。

絶対入手すべし!「アデン上陸のギフト」

第一回販売期間:5/31 23:59まで
第一回分削除日:6/5メンテ時
第二回販売期間:6/5メンテ明け~6/7 23:59

公式:「スタートサポート!!」開催

これはもう何が何でも買うべきなアイテム。
買う、といってもゲーム内通貨の「アデナ」でOK!

「アデン上陸のギフト」概要

開けると、箱の段階に応じたアイテムが手に入る。
1次~5次の5段階があり、1次以外は2回開けることができる。5次の2回目を開けると終了。
ただし各段階の2回目を開けるには、前回開封から12時間経過が必要。

…ってややこしいわコレ!具体的に書くと
1次と2次の1回目開封→12時間経過→2次の2回目と3次の1回目開封→12時間経過→以下ループ
という感じ。

もっとざっくり言うと「5回手をつければ開け切れる、ただし手を付けるには12時間空ける必要アリ」となる。

ちなみに「アデン上陸のギフト」には削除期限が設定されている。
期限までに開け切れなければ箱が削除されてしまうので注意!
毎日きっちり開けていくべし。

入手できるもの

販売期間が2回あるが、どちらも中身は同じ。
ちなみに各販売期間でそれぞれ一度ずつ買えるため、両方買えば以下のアイテムが2倍手に入る。

1次以外はすべて「2回目」の出現アイテム。1回目は共通で20000アデナ。

1次:ドラゴンのダイヤモンド×10
2次:ルームティスのイヤリング交換券×3
3次:パンドラの製作秘法書箱×1
4次:上級変身ガチャ11連チケット
5次:上級MDガチャ11連チケット

パンドラの製作秘法書箱は、クラスに応じた装備がランダムで作れるギャンブルアイテム。
詳しくは「公式:パンドラの製作秘法書」を参照。

買い方

メイン画面右上の「ショップ」ボタン。
「イベント強化」を選ぶと見つけられる。
お値段50万アデナ。メインクエストを進めていれば必ず貯まる額なので大丈夫!
ただし販売期間中、1アカウントあたり1個しか買えないので注意!

ショップ

アデン上陸のギフト

覚えておきたいこと

出てくるアイテムのうち「ルームティスのイヤリング交換券」だけはすぐに使わずにとっておいた方が良いかもしれない。
ルームティスのイヤリングの箱を6つ集めると、+3強化済みのものを作ることが可能。

ちなみに+3までの強化成功率は
0→1:70%
1→2:65%
2→3:44%

単純計算だと0→3は20%ぐらいの成功率になるが、中の人的には製作で+3を手に入れてしまう事をオススメする。
運に自信がある・OEしないと手の震えが止まらないという人は直接強化に挑戦してもいいけどね!

毎日プレゼントが届く!ピクシーの贈り物

こちらも公式:「スタートサポート!!」開催のページで詳しい内容を確認できる。

5/29~6/12の期間、毎日決まった時間に郵便箱にプレゼントが届く!
ただし、プレゼントは3時間以内に受け取らなければ消えてしまうので注意!

更にこれとは別に、サービスチームからの突発ギフトも配布中。
ただしこちらも3時間縛りなのは同じ。
配布タイミングはサービスチームのツイッターを参照すべし。

プレゼントの配布タイミング

毎日9時・12時・18時・21時の4回。

21時以外の部は「アインハザードの祝福300」とオマケ、21時の回は変身カードやマジックドールなどが配られる。
3時間の受取制限がキツイが、できるだけ回収しておきたい。

郵便箱に赤い丸がついていたら、プレゼントが届いた合図。タップして受け取るべし。
コレは届いてない時の画像やけど!

郵便箱

毎日チェック!「出席報酬」

なんでこんなダサイ訳にしてもーたんやろという疑問は置いといて
いわゆる「ログインボーナス」にあたるモノ。
メニューの「出席」アイコンをチェックすると、1日1回受け取れる。
チェックしなければカウントされないので注意!
報酬は全部で35日分だが、36日目以降は「追加出席報酬」の欄にあるものを受け取れる。

出席報酬

注目すべきは3日目の「魔族武器製作秘法書」と、7日ごとに貰える「ルームティス / スナッパー交換券」
前者はクセはあるものの、割と強力な武器を手に入れるチャンス。
後者は課金アクセサリーの交換券。
そのままだとあまりパッとしないが、強化すればトンデモ性能を発揮する。

強化の巻物大安売り!「デイジェルの献身」

こちらはサービス開始前から告知されていたイベント。

公式:「デイジェルの献身」開催!

ギランにいるNPC「デイジェル」から「武器強化の巻物」「防具強化の巻物」がそれぞれ1日3枚まで安く買える。
ちなみにカウントはキャラ単位。手持ちのキャラの数だけ買いまくれ!

特に「防具強化の巻物」は、すべての防具をフルzel状態にするだけでも結構な枚数が必要になる。
このチャンスにぜひ押さえておくべし。

つまりどういうことだってばよ

平たく言うと
とにかく毎日ログインすればお得!
ということだね!

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.