廃人はじめましたM

「リネージュM」を無・微課金でゆるく楽しむための情報発信中だよ

リネージュM:「捨てられし者の地」アレコレ

新影

「捨てられし者の地」とは

LV55以上で利用できる特殊ダンジョン。通称「新影」。
敵が弱く、アデナは落ちないかわりに多めの経験値が手に入るのが特長。
キャラ毎に1日あたり2時間利用可能。利用時間は午前5時にリセットされる。

利用方法

メニュー内の「ダンジョン」→「特殊ダンジョン」から入場可能。
入場には一定額のアデナが必要になるので注意。

ダンジョン

新影

獲得できるアイテム

ダンジョン選択画面の虫眼鏡マークを選ぶと、そこで手に入るアイテムを確認できる。
ちなみに新影のドロップリストはこちら。

新影ドロップ

アデナは一切出ないが、換金アイテム「刃が欠けた武器」がたまに落ちる。
店売りすると30k。

ちなみにこの封印青紙の封印を解くには「ドラゴンのダイヤモンド10個」が必要。
ドラダイヤは、各種プロモーション等で配られるもの・製作できるものは末尾に(イベント)や(製作)と付いている全くの別アイテム。
そのため封印解除には使えない。ダイヤで購入したもののみが使用可能。

「捨てられし者の地」攻略情報

マップデータ

基本の入場料は10000アデナ。
途中で帰還も可能だが、再入場するたびに入場料を取られるので注意。

全域セーフティゾーンPK不可。死んでもペナルティなし。
テレポートも使える。

以下、ゲーム内のミニマップを合成して作った全体マップ。
赤枠で囲んである離島エリアには、ランダムテレポートで入場可能。

新影マップ

敵の特徴

敵は全て非先攻かつ鈍足。
攻撃力もそこまで高くないので、きちんとフルzel緑装備を揃えて挑めば、補給なしで2時間粘ることも十分可能。

また、敵はすべてアンデッド。
つまり材質が銀・ミスリル・オリハルコンの武器(矢)を使うと追加ダメージが入る。

材質は武器の詳細画面から確認可能。

材質

また、ターンアンデッド魔法も一応効くが、INTが高くないとろくに成功しないので注意。
INTが低いなら素直に殴った方が早い。

おすすめ武器

弓エルフならとにかく「銀の矢」を使うこと。効率が一気に上がる。
矢の不要な「サイハの弓」でも、ここでは銀矢を採用することを推奨。

弓エルフ以外にオススメなのは「銀・ミスリル・オリハルコン製のダガー」だ。
なにも持っていないなら「ミスリルダガー」を作ろう。
材料も高級鉄6個なので手軽に作れる。しばらく使えるので一本あって損はない。

ミスリルダガー

便利機能「特殊ダンジョン自動進行」を使おう

すべての「特殊ダンジョン」を全自動でまとめて消化できる便利機能がある。
一度セットすれば狩り・補給・特殊ダンジョンのハシゴまですべて自動化が可能。
「毎日全部やるのは厳しい」という場合も安心だ。
詳しくは以下の記事で。

www.haijin-began-m.com

 

以上が「捨てられし者の地」の情報だ。
経験値稼ぎはもちろん「絶対安全な場所で放置狩りしたい!」という場合にも使える。
うまく活用してほしい。

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.