廃人はじめましたM

「リネージュM」を無・微課金でゆるく楽しむための情報発信中だよ

リネMイベント「ロイヤルハンティング」アレコレ

リネM初のイベントマップは
課金アクセとガチャチケ大放出!

最初に言っておくよ!
メンテ明け一番最初にゲームにログインさせるのは必ずメインキャラにしようね!
ちょっとしたアイテムが色々貰えるよ!

ロイヤルハンティング
「ロイヤルハンティング」開催!|Lineage M-リネージュM-

イベント要素のざっくり解説

「狩りで!アデナで!課金アクセガチャチケゲット!」という感じ。

イベント要素は以下の2点。

イベントマップ「国王の狩猟場」

LV45以上制限。キャラ毎に1日1時間利用可能。
ドロップは課金アクセサリー交換券、ガチャチケ、祝福チャージ、自己強化系アイテム。
アデナは全く手に入らないが、無課金でも課金アイテムを手にするチャンス。
経験値も多め。うまく祝福をやりくりすべし。

課金アクセサリーとガチャチケが買える「名誉ある商人グローリ」

「ルームティスのイヤリング交換券」「スナッパーのリング交換券」「上級変身ガチャ」「上級MDガチャ」を1日1回買うことができる。
購入数のカウントはキャラ毎。
気になるお値段は交換券が各300k、ガチャチケが各30k。もちろんアデナで買える。
アデナが厳しいなら、サブはガチャチケだけ押さえるのもアリ。

ちなみにこのイベントで入手できる「ルームティス・スナッパーの箱」はイベント仕様となる。
そのため倉庫には入らない。買ったキャラ専用となる点に注意。
また箱6つによる「+3ルームティス」の合成にも使えない。

イベントマップ情報

入場方法

メニューの「ダンジョン」から入れる。LV45以上であれば誰でも利用可能。

ダンジョン

左の「特殊ダンジョン」を選ぶと「国王の狩猟場」が表示される。
これを選ぶことで入場可能。
ただし入場のたびに10000アデナ必要になるので注意。

イベマ入場

途中で帰還した場合も、同様の手順で再入場できる。
しっかり10000アデナ握っておくように!

イベントマップの基本

マップは全域セーフティゾーンなのでPKの心配はない。テレポートも可能。
中央と四隅に大部屋があるシンプルな四角い形状。
恐らくPCリネ勢は嫌と言うほど見たことがあるはず。

動物タイプの非先攻モンスターが出現する。すべて耐久が高め。
しかも叩くと喋る。

イベマ

耐久が高いので、取り合いになりにくいのがミソ。

ちなみにイベントマップのドロップアイテムは、祝福残量が0でも入手可能。

イベントマップ攻略ポイント

・回復剤はしっかり積むべし

AC71、6BDB持ちのDEで1時間挑んだ結果、回復剤400弱ほど消費。
これ以下のACであれば、回復剤は基本的に82%付近までガン積みを推奨。

AC50程度だと、何度か補給に戻ることになる。
その際は再入場のアデナも確保しておくこと。

・テレポートを使いこなすべし

敵が一か所に大量にたまっているという事もよくある。
敵が少ないと感じる場合は「転移の巻物」「テレポート」を使うとよい。

・マナー狩りモードを試してみよう

混んでいなければ「マナー狩りモード」ONで挑むのも手。
ドロップの確保がしやすくなるなどのメリットがある。

・「ドラゴンの真珠(イベント)」はどんどん使おう

イベントマップで出る「ドラゴンの真珠」は6/19までの期間制アイテム。
特に使うアテがなければ、ガンガン使ってイベントマップの効率を上げていこう。

・祝福残量に注意

経験値がそれなりに多いため、祝福の減りが早め。残量には気をつけよう。
できるだけ経験値補正が最大になる「201%以上」を維持していくべし。

イベントマップで時々手に入る「ドラゴンの宝箱(イベント)」からは祝福チャージアイテムが出る。
祝福が201%以上の状態であれば、即使っておこう。

逆に祝福が尽きて0%になってしまった場合、ログアウト中の自然回復で200%に戻してから使うのがオススメ。
この場合、出たドラゴンの宝箱は翌日分に回そう。

おまけアイテム「国王の狩猟場時間補充石」について

6/5メンテナンス明け以降、最初にゲームにログインしたキャラが貰えるアイテム。
ログインすると自動的にバッグに入る。

使うと「国王の狩猟場」の残り時間を一度だけリセットできる。
時間があるときに活用すべし。

交換券でのルームティス・スナッパー入手方法

交換券を入手したらメニューの「製作」→「イベント」→「箱」を選ぶべし。
各種ルームティス・スナッパーの箱(イベント)と書かれたものがそれだ。

ちなみに(イベント)と書かれていない方の箱は「アデン上陸のギフト」「出席チェック」で入手したチケットと交換できるもの。
こちらは6つ集めると「+3を直接作成」ということもできるため、交換券を未使用ならそのまま取っておこう。

イベント交換券には利用期限があるので、早めに使ってしまうのがオススメ。

オススメのルム・スナ

無課金前提。中の人的なオススメは以下。

まず始めに、ルームティス・スナッパーはそれぞれ2個まで装備可能。
ルムのほうは同じ色を同時には装備できない。必ず違う色を1つずつ用意すべし。

で。
ルームティスは回復剤の効果が上がる「青」、物理面を強化できる「黒」がオススメ。
+2ぐらいまではOE成功率が高めなので、いきなりOEチャレンジするのも手。

スナッパーはACとHP、強化すれば命中も上がる「勇者」がオススメ。
+0でもAC1、所持量+250となかなかのボーナスを得られる。
無課金ならまずは+0を2個揃えてから余剰分でOEに挑戦するといい。

ちなみにOE時の成功率は、強化画面のボタンから見ることができる。
上を目指すときの参考に。

 

以上、イベントマップのざっくりレポート。
良きリネライフを!

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.