廃人はじめましたM

「リネージュM」を無・微課金でゆるく楽しむための情報発信中だよ

リネージュM:5週連続イベント最終話!「超異世界エヌ・シー・ファイブ」アレコレ

超異世界エヌ・シー・ファイブ最終話

5週連続イベント
「超異世界エヌ・シー・ファイブ」最終話公開!

【超異世界エヌ・シー・ファイブ」最終話「エヌ・シー・ファイブ―Forever―」|Lineage M-リネージュM-

最終話では赤変身「NCブラック」が追加。
更にブラックにちなんだクエストも登場。

また、「N次元の亀裂」で獲得できる経験値が上方修正。
関連クエストも11/13まで引き続き利用可能だ。
非常においしいクエストのため、こちらも忘れずにこなしておこう。
詳細は以下の記事で。

www.haijin-began-m.com

「NCブラック」変身を使おう

NCブラック

「NCブラック」はレアなオプション「HP薬回復率」をもった万能赤変身だ。
その他の性能も申し分ないぞ。

ブラック変身を手に入れるには、他のNC5変身が各1枚ずつ必要。
合成は製作メニューの「イベント」→「その他」から行える。

NCブラック合成

また、ブラック以外のNC5変身各種は「レッド」と「それ以外」で相互に作り替えられる。
枚数が偏っている場合は「レッド」に変換した後、好みのカラーに変更しよう。

イベントクエストで「NCブラック」をひっぱたけ!

イベント期間中は「NCブラック」が毎時30分に、特定の場所に出現。
倒すとさまざまなアイテムが周囲にドロップする。

更にNCブラックを倒すイベントクエストが毎日登場。
1日1回、ドラゴンのダイヤモンド1個とzel、daiが1枚ずつ貰えるぞ。
ワールドボスと同じで、倒すまでに一撃入れて画面内にいることが条件だ。
ちなみにこのダイヤは倉庫に入るぞ。

NCブラックは、時間によって出現場所が違うので注意しよう。
おおよその出現位置は公式サイトの「NCブラック出現場所」から確認すべし。

ちなみに「エヴァ王国」のみ公式で出現位置のスクリーンショットが公開されている。
ここはエリアの中央部分にあたるぞ。

エヴァ王国

フィールド上で狙うのが厳しければ、21:30~0:30の街中に出現するものを狙うといいだろう。 

NCブラックをうまくターゲットするには

NCブラックは特殊なモンスターだ。
自動攻撃には反応しないため、自分でターゲットする必要がある。

アークセレクターでブラックを探すのも手だが、ブラックはサイズが小さいため、非常にターゲットしづらい。

こういった場合は「操作パッド」をタップするのが便利。
あらかじめ指定された優先順で、ターゲットを切り替えてくれるぞ。

ちなみに操作パッドとは、画面左下にある「キャラクター移動のバーチャルパッド」の事を指す。

操作パッド

優先順設定をカスタムすることで、ブラックが画面内にいれば確実にターゲットができるぞ。
まずは右下の攻撃ボタンを長押しし、操作設定画面を開こう。

攻撃ボタン

操作設定画面の左側にあるチェックを、一番下以外すべて外そう。

優先順チェック

チェックを外した状態で操作パッドをタップすれば、状態に関係なく自分に近い敵から順にターゲットが切り替わっていくぞ。
マナーモードがONのままでも大丈夫だ。

ただしチェックが外れた状態だと、PKしてきた相手をとっさにターゲットできなくなる。
用が済んだら元に戻すことを忘れずに。

 

以上が「超異世界エヌ・シー・ファイブ」最終話の要素だ。
自分に必要だと思うものをうまく利用してほしい。
また、何か意見があればどんどん公式へ送ろう。

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.