廃人はじめましたM

「リネージュM」を無・微課金でゆるく楽しむための情報発信中だよ

リネージュM:2021/3/10の更新要素・イベントまとめ

ホワイトデーイベント

またまた「夢幻の島」で製作アイテムが手に入るイベント開催。
ただし「祝福」チャージがないと落ちない点にはくれぐれも注意!

ホワイトデーイベントがスタート!
ただしイベントドロップの制約に注意!

今週は新規イベント「ゴールデンホワイトデー」が開催。
特殊ダンジョン「夢幻の島」でイベントドロップを集め、ガチャ券強化の巻物伝説級変身体験アイテムを手に入れよう。
更にイベント期間中は「夢幻の島」のアデナドロップも増量。

…と、ここまで読んで既視感がある方、正解。
先日開催された「バレンタイン」イベントと概要は同じだ。
ただし、今回のイベントドロップは「アインハザードの祝福」がある状態でしか手に入らない。
そのかわり、バレンタインイベント時よりもイベントドロップ率は若干高めに設定されている。
うまく祝福をやりくりして稼ぎたい。

 

イベント「ゴールデンホワイトデー」(~3/17)

イベント「ゴールデンホワイトデー」開催|Lineage M-リネージュM-

常設特殊ダンジョン「夢幻の島」が舞台。
イベントドロップを集めてガチャ券強化の巻物伝説級変身体験アイテムを製作しよう。

更に期間中は「夢幻の島」限定で、アデナドロップも増量。
祝福201以上の場合、平均2000アデナ/匹が手に入る。

イベントドロップ「ホワイトデーネックレス」を集めよう

ホワイトデーネックレス

「夢幻の島」の全モンスターが確率ドロップ。
ただし冒頭で紹介したとおり、「アインハザードの祝福」がチャージされた状態でなければドロップしない。
その分、前回のバレンタインイベントよりもドロップ率はやや高めに設定されているらしいが…?

ネックレスの詳細ドロップ率・簡易調査

LV72の弓エルフ4キャラで夢幻1時間を回してみた結果。
4キャラ分の討伐数の合計は3218体、ネックレスは計14個(内訳2/3/4/5)という結果に。

確率に直すと約0.4%=1/250
放置でおおよそ平均3個程度は手に入ると思われる。

前回のバレンタインイベントでの調査時は
0.35%@約9500討伐=1/285という結果だったので、劇的な変化とは言い難い。

おそらく、平均3個=毎日1時間やれば11連ガチャが高確率で作れるという感じなのだろう。
ちなみに祝福の消費は、英雄級MD併用で650前後となった。チャージ量の参考に。

イベントアイテム製作について

ネックレス1個で「強化の巻物箱」4個で「ガチャ券」21個で「11連ガチャパック」を製作可能。
基本は11連を狙いつつ、端数で他のアイテムに手を出すのがいいだろう。

また20個で伝説級相当の「真パンドラ」変身アイテムと交換できるが、コスパが悪い上に3/17で削除されてしまうため、あまりオススメはしない。

製作は「イベント」→「ホワイトデー」から。

ホワイトデー製作

 

以上、本日の更新要素・イベントのまとめ。
バレンタイン時と少々バランスは変わったものの、余裕があれば、少しでも多くのキャラで「夢幻の島」を利用しておきたい。
たとえ途中で祝福が切れても、アデナドロップの恩恵は受けられるため損はない。

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.