廃人はじめましたM

「リネージュM」を無・微課金でゆるく楽しむための情報発信中だよ

リネージュM:2022/10/12の更新要素・イベントまとめ

エルモア軍団の襲撃

獲得経験値に特化した試練ダンジョンが常設化。

試練ダンジョン
「エルモア軍団の襲撃」常設化!

2022年10月12日(新試練ダンジョンエルモア軍団の襲撃追加)|Lineage M-リネージュM-

今週は試練ダンジョンに「エルモア軍団の襲撃」が追加。
イベント期間限定だったものが常設化された。
LV60以上で挑戦可能、短時間で大量の経験値を獲得できる。

新規イベントは「パーティーダンジョン報酬増加イベント」。
「オリム」の難易度「難しい」「地獄」での報酬箱が増量。
「普通」は対象外なので注意しよう。

試練ダンジョン「エルモア軍団の襲撃」

LV60以上で利用可能なソロ用試練ダンジョン。
短時間で大量の経験値が獲得できるのが最大の特長だ。

挑戦は試練ダンジョンメニューの一番右端から。
ただし、この試練ダンジョンだけ挑戦コストが「祝福50」なので注意!

エルモア軍団の襲撃

挑戦コスト

入場後のルールは「ターンアンデッド」とほぼ同じ。
ボーナス敵の「エルモアコマンダー」にターンアンデッドが効かない点も同様。
コマンダーを見つけたらちゃんと殴ろう。

参考までに、LV85のキャラで祝福200以上をキープして完走した結果、獲得経験値は0.6226%となった。
コストが高いとはいえ、入場~終了まで約1分半でこれだけ稼げるのはかなり大きい。

なお、400体討伐で強制終了となる。
たとえ残り1体の時に集団にマスターンアンデッドを放っても、1体分しかカウントされずに終了。
なのでコマンダーの有無以外、立ち回りを気にする必要はない。

挑戦時の注意点

最大効率を出したければ、祝福500以上ある状態でスタートすること。

ダンジョン内の敵を討伐するごとに祝福6がチャージされるが、それでも祝福はモリモリ減っていく。
雑魚討伐時の消費で大体300程度は飛ぶ。
実際はクリア時に+100、ランダム出現するエルモアコマンダーを引けば更に+100されるが、それ込みでも確実にマイナスになる。

本来ならチャージ量が限られる中ではあまり気にする必要はないのだが、中で祝福がチャージされ続けるというのがミソで、200以上の維持の有無が大きく響いてくる。

今週からのイベント

パーティーダンジョン報酬増加イベント(~10/26)

イベント「パーティーダンジョン報酬増加イベント」開催|Lineage M-リネージュM-

「オリム」クリア時の報酬箱が「難しい」は2個に、「地獄」は3個に増量する。
「普通」は変化なし据え置きで1個のまま。

この機会に身内で挑戦してみるのもいいだろう。

再掲・継続開催中のイベント

イベントダンジョン「ねじれたN次元」開放(~10/19)

利用は次回定期メンテナンスまで。
ちなみにアイテム製作は11/2まで可能となっているので、メンテ前に慌てて製作する必要はない。

信念の魔術師(~10/19)

イベント「信念の魔術師」開催|Lineage M-リネージュM-

  • イベント装備「信念のスタッフ」「信念のローブ」を規定値までOEして
  • レア変身や便利なアイテムを製作しよう!
  • ベース装備はNPCから買えるほか、デイリークエストでも入手可能!

イベント装備の購入はギランのNPC「ポーター」で。
ちなみに今回はイベント強化の巻物はない。強化の巻物は自前で用意しよう。

イベントショップ

既定の強化値まで強化に成功すると、製作メニューから特定のイベントアイテムを製作できる。
尚、レア変身の交換には+9スタッフと+8ローブが必要。道のりは楽ではない。

クーポンコードで「ドラゴンの聖水」5個を貰おう
(~10/18)

「しゃべりねM」コメント返信とアプデを語る! 最新動画公開のお知らせ|Lineage M-リネージュM-

公式動画「しゃべりねM」との連動企画。
クーポンコード入力ページで「SYABELINEMKAWATS」を入力しよう。
入力時に指定したキャラの持ち物に直接「ドラゴンの聖水5個」が配布される。

クーポンコード入力ページはこちら

ちなみに動画内では、直近のアップデート予定なども紹介されている。
そこまで長時間の動画でもないので、気になる人は一度チェックしてみるべし。

 

 

以上、本日の更新要素まとめ。
短時間でガッツリ経験値を稼げる日課が増えたので、うまく組み込みたい。

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.