廃人はじめましたM

「リネージュM」を無・微課金でゆるく楽しむための情報発信中だよ

リネージュM:2021/8/4の更新要素・イベントまとめ

ゴーレム研究所

新狩場「ゴーレム研究所」実装。超高LV向けの「忘れられた島」内の追加ダンジョンだ。

超高LV狩場「ゴーレム研究所」実装!
夏の沸きイベもまだまだ続く!

今週は新狩場「ゴーレム研究所」が実装。
「忘れられた島」内に追加されたダンジョンで、島内にいるNPCから入場できる。
普段はLV88以上の入場制限がかかっているが、実装記念と称して8/18までの期間限定でLV80から入場できる。
超高難度という位置付けだが、この機会に体験してみるのもいいかもしれない。

イベント「サマーアウトブレイク」「エクストリーム・ヒート」とパワーアップして継続開催中。
イベントの基本はこれまでと同じだが、出現モンスターにボス格の「バテたフェニックス」が追加。
相変わらず攻撃力は低いが、高HP設定のため少人数で倒すのはかなり大変な様子。
獲得経験値も桁違いに高いので、弓を持って挑んでみるのもいいかもしれない。

今週のアップデート:ゴーレム研究所

2021年8月4日更新のご案内(ゴーレム研究所)|Lineage M-リネージュM-

 

「忘れられた島」内に追加された、超高LV向けダンジョン。
利用時間は忘れられた島と共通となる。
また毎週土曜21時には強力なボスも出現する。

LV88以上のキャラのみ入場可能。
忘れられた島の本土エリア3か所にいるNPCに、アデナ500kを支払うことで入れる。
NPC位置の画像は公式より引用。

ゴーレム研究所入口

実装記念イベント(~8/18)

期間中、「ゴーレム研究所」入場に必要なLVが88→80へと大幅引き下げ。
忘れられた島に入れるプレイヤーであれば、だれでも挑戦可能。
ただし元の要求LVがLVだけに、相応の難易度は覚悟しておいたほうがいいだろう。

また、期間中は「日ノ本(昼/夜)」の利用時間が1日あたり6時間に増量。
忘れられた島で狩りができる水準の強さであれば、「夜の日ノ本」で放置するのもいいかもしれない。

 

今週のイベント

 

まだまだ続く!
サマーアウトブレイク エクストリーム・ヒート(~8/18)

イベント「サマーアウトブレイク エクストリーム・ヒート」開催|Lineage M-リネージュM-

2週間続いたフィールド沸き系イベントに、更なる追加要素が登場。

追加要素「バテたフェニックス」

出現モンスターにボス格の「バテたフェニックス」が追加。
確率本家フェニックスの固有アイテムも落とすようだが、果たして…?
ちなみに沸き時間1回につき、5体が登場するとのこと。

攻撃力が控えめな点は変わらないが、ボスらしく高HP設定となっているため、集団で討伐するのがオススメ。
弓など、継続的に遠距離攻撃する手段を持っていくのもいいかもしれない。
また経験値が雑魚イベントモンスターの500倍と、なかなかにとんでもない良が設定されている。
祝福の残量管理にはくれぐれも注意!

イベントの基本おさらい

特定の時間に「話せる島」全域にイベントモンスター3種が出現。
登場タイミングは月~土曜日の12:05と22:05、つまり日曜以外に1日2回。

倒すと大量の経験値や役立つアイテムなどが手に入る。
ちなみにイベントモンスターは、低LVキャラでも倒せる程度の強さとのこと。

公式より、獲得経験値の参考画像がこちら。

獲得経験値

雑魚1匹あたり「捨てられし者の地」の約10倍の経験値が入る様子。
こちらも祝福の残量管理は計画的に!

 

 

以上、今週の更新情報・イベントまとめ。
イベント日課要素自体は、先週までとほとんど変わらない。
時間が合うなら有効活用しよう。

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.