廃人はじめましたM

「リネージュM」を無・微課金でゆるく楽しむための情報発信中だよ

リネージュM:2021/2/3の更新要素・イベントまとめ

 

グンターサーバー移動

「グンター」サーバー、クローズまであと一週間を切った。移動はお早めに。

「グンター」サーバー終了まであとわずか!
「節分」にちなんだイベントもスタート!

今週のイベントは「日ノ本鬼狩り絵巻」「試練ダンジョン報酬2倍」の2つ。
期間限定で「日ノ本」「夜の日ノ本」にイベント箱ドロップが追加される。
運が良ければ武器箱を入手できる…かもしれない。

また限定育成特化サーバー「グンター」は、次回メンテナンス時で終了となる。
サーバー移動サービスが利用できるのは、メンテ前日の2/9までとなっている。
時間に余裕をもって移動するようにしたい。

今週のイベント

イベント「日ノ本鬼狩り絵巻」開催|Lineage M-リネージュM-

日ノ本鬼狩り絵巻(~2/10)

「日ノ本」「夜の日ノ本」の2か所に、イベントドロップ「節分の幸運箱」が追加。
中身は消耗品やガチャ券がメイン。
運が良ければ英雄級希少級の武器箱が出る…かもしれない。

節分箱

グンターサーバーからの移動をまだ行っていないのであれば、そちらで普通の「日ノ本」に挑戦してみるのもいいかもしれない。

「日ノ本」「夜の日ノ本」おさらい

どちらも1日3時間まで利用可能。
利用時間は「日ノ本」と「夜の日ノ本」で共有されるため、日ノ本用の補充石を使えば「夜の~」の利用時間も延長できる。

「日ノ本」はLV45~54のキャラのみ利用可能。
特殊ダンジョンメニューを介して入場できる。

「夜の日ノ本」はLV55以上のキャラのみ利用可能。
入場には専用の転移の巻物が必要。
敵はかなりの高耐久に設定されているため、パーティーハントを強く推奨。

夜の日ノ本転移の巻物

試練ダンジョン報酬2倍(~2/17)

試練ダンジョンのクリア報酬(経験値・コイン・箱・パール)が2倍になる。
ダンジョン内でのドロップそのものには影響しない。

グンターサーバー・脱出のススメ

【12/9 6:00追記】EP.3 DUAL FORCES 期間限定育成サーバー「グンター」オープン!|Lineage M-リネージュM-

期間限定の育成サーバー「グンター」が、いよいよ2/10で終了となる。
まだ移動サービスを利用していない人のための情報をまとめたので、ぜひ活用してほしい。

サーバー移動サービス販売終了は「2/9」!

サーバークローズ日時自体は「2/10の定期メンテナンス時」。
だが移動サービスの購入は「2/9の23:59」で終了となる。
余裕をもって利用したい。

またサーバー移動サービスの仕様で「日曜日」は利用不可。
休日に手を付けようとしている人は注意。

移動時の詳しい手順は、公式サイトに載っているものをチェックしよう。
エラーメッセージの対処法なども載っているので、引っかかった場合は必ず一度目を通すこと。

サブキャラを作っておこう

グンターサーバーに枠が余っているなら、サブキャラは必ず作っておこう。
メインサーバーで集めづらい、コレクション登録できる初級クエスト装備を気軽に集められる。
超序盤のメインクエストで手に入るため、まともな装備が揃っていなくても大丈夫だ。

図鑑報酬を集めよう

図鑑報酬は「サーバー単位」で管理されている。
このためメインサーバーで達成済みのものも、グンターサーバー移動前なら受け取ることができる。

100体討伐など、簡単に集められる段階の図鑑報酬は必ず集めておこう。
特に報酬が「祝福チャージ」のものは狙い目だ。
サーバー移動直前に、すべて受け取るのも忘れずに。

LV70未満限定!成長ポーションを飲もう

LV70未満で使用可能な「グンターの成長ポーション」。
使用すると「30日間、獲得経験値+500%」のバフを受けられる。
グンターサーバーのショップで、何度でも購入可能だ。

LV70になると効果は消えてしまうが、それまでの区間の育成がスムーズになる。
あって損のない効果であることは確かだ。
必ず入手・使用してからサーバー移動を利用すること。

 

以上、今週のイベント要素などのまとめ。
イベントがおとなしめな分、「グンター」サーバーの最後の移動期間に専念するのも手だ。

 

 

 

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.