廃人はじめましたM

「リネージュM」を無・微課金でゆるく楽しむための情報発信中だよ

リネージュM:「祝福された転移の巻物」使い方・入手方法まとめ

祝福された転移の巻物

「祝福された転移の巻物」とは?

あらかじめ登録しておいた任意の地点にテレポートすることができるアイテム。
通称「b-tele」。

テレポート先は自力で登録しに行く必要があるが、フィールド上のほとんどすべての地点を登録可能だ。
うまく使えば一部イベントやボス、PvPで有利になるだろう。

「祝福された転移の巻物」の使い方

使い方自体はいたって簡単。テレポート先を登録し、巻物を使用するだけだ。

以下、利用のために必要なステップを順に解説。

テレポート地点の登録方法

まずは、テレポート地点として登録したい場所へ向かう。
キャラが立っている位置が、そのまま登録地点になるぞ。

テレポート先として登録できるのは原則メインフィールド上のみ。
また一部「城」周辺は攻城エリアなので登録できない。注意しよう。

位置を決めたら、ミニマップ右下にある「位置登録アイコン」をタップしよう。
下の画像の赤丸で囲んだアイコンだ。

グルイシルロテ横

登録窓が開くので、この地点・名前でよければ「確認」をタップしよう。

登録地点に任意の名前をつけることも可能。
最初から入っている名前をタップすれば編集できる。
もちろん後から変更も可能だ。

BM登録窓

登録が完了すると記憶ウィンドウが開く。
これでこのテレポート先を利用可能になるぞ。

BM窓

登録地点にテレポートするには

「祝福された転移の巻物」を使うか、メニュー内の「記憶場所」をタップ。

位置登録

「記憶」ウィンドウに登録済みのテレポート地点一覧が表示される。
リスト内の行きたい場所を2回タップすれば、祝福された転移の巻物1枚を消費してテレポートできるぞ。

btele窓

注意!一番上の「ランダム」は絶対タップしないように!
選ぶと普通のランダムテレポートが発動する。
通常プレイでやる意味は全くないので絶対触らないように!

登録地点の編集

・リストの並び順を変えたい
・登録名を変えたい
・登録地点を削除したい

これらは「記憶」ウィンドウで編集できる。
まずは「祝福された転移の巻物」をタップするか、メニュー内の「記憶場所」を選んで記憶ウィンドウを開こう。

記憶場所

編集したい地点を選び、記憶ウィンドウ下にあるボタンをタップ。

編集

「編集」で並び順の変更が可能。
「削除」を選ぶとその登録地点を削除できる。
「名前変更」はリスト上に表示される名前を変更可能だ。

「祝福された転移の巻物」の入手方法

「血盟商人から名誉コインで買う」が基本。

名誉コイン

他には各種イベント・プロモーションでの報酬や、一部課金要素で手に入る事もある。

コインでの購入はランク2以上の血盟に所属していることが条件。
価格は1つあたり100コインだ。
倉庫に預けられるので、サブキャラで購入してメインに渡すこともできる。

血盟商人はギラン広場の左側にいる。

血盟商人

btele購入

名誉コインの入手方法

コイン自体は倉庫に入らないが、交換品は倉庫に預けられるものが多い。
メインキャラだけでなく、サブキャラもフル活用していくのがオススメだ。

・クエスト
「業績」「ミッション」「血盟」のクエスト報酬として用意されている。
毎日安定してコインが手に入るので、積極的に活用していこう。

・血盟出席&寄付
血盟所属時のみ利用可能。
「血盟出席」は血盟ウィンドウを毎日開くだけ。微量だがノーコストで入手可能。
「血盟寄付」はアデナかダイヤでコインを購入できる。1日あたり合計3回まで。

・ワールドボス報酬
報酬箱から確率入手。
あまり確率は高くないのでオマケ程度に。

・オリム報酬
ボーナスステージ報酬。
クリア時にパーティー全員が生き残っていれば挑戦可能。
あまり数は多くないのでこちらもオマケ程度。

 

以上が「祝福された転移の巻物」に関する情報だ。
イベントボスへの接近、ボスやPvPでの素早い復帰など活用幅は広い。
是非役立ててほしい。

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.